2014年11月4日火曜日

アプライド鹿児島店テクニカルカウンターですお邪魔します(*´ω`*)


今日は文句なしに寒かったでした・・・・お布団から出たくない・・・(´・ω・`)

そろそろ調子に乗って、薄着で寝るのを控えようかと思っております最近の私です。





さて、今回はこんなものをご紹介!




詐欺広告やアドウェア、マルウェアといった言葉を最近はみなさんも良くお聞きになったことがあると思いますが、

今回のこれ、


スピア型攻撃

といいまして、一段とやっかいな攻撃方法が流行りだしてきているそうです。


詐欺広告とか、アドウェアなどは、不特定多数の攻撃を行うのに対し、

このスピア型攻撃は、攻撃のターゲットをしぼった、より悪質な攻撃になっているのです!!


個人や特定の企業を騙す事を目的としているため、

攻撃者は、騙すために、様々な情報を駆使して騙そうとするのです。


たとえば、上司に成りすまして、特定の動作を指示させ、感染を促すことや、

特定の企業に対して、見積もりや、発注、問い合わせと称して感染を狙うものもあります。



不特定多数の攻撃であれば、見分けが付きやすい場合も多いですが、

このような特定を狙った攻撃は、本当に注意しておかないと簡単に騙されてしまう恐れがあります。


ですので、そういう被害に合わないためにも、普段から、ウィルス対策はしっかりと行っておきましょう!


また、感染が疑われた場合も、ご自身で解決出来ない場合は、ぜひアプライド鹿児島店にご相談くださいませ!


一回だけの処置もできますし、月額制で、何度でも処置するサービスもご用意しております!!


「あれ?私のパソコン、感染しているかもしれない(´・ω・`)」

「先方も送ってない変なメールが突然送られてきた (((((((( ;゚Д゚))))))))コワイ 」


という方、ぜひお越しください!


アプライド鹿児島店テクニカルカウンターからでした(´∀`*)ノシ