2014年11月7日金曜日

アプライド鹿児島店テクニカルカウンターからですお邪魔致します(*´ω`*)


鹿児島市内は、灰がすごかったですね・・・

今日は積もった灰が舞い上がり、目がガビガビして痛かったでした(´・ω・`)

私はメガネ派なので、なんとなくメガネが灰をガードしてくれてる気がするのですけど、

コンタクト派は、やはり異物に弱いので、灰が入ると超痛いのでしょうか・・・(´・ω・`)

鹿児島にいる限りはメガネ派で突き通そうかと思います。



さて、11月6日、かっこいい名前の法案が可決しましたね(`・ω・´)


「サイバーセキュリティ基本法」


名前を聞いただけでテンションの上がる法案ですが、我々の業界から見たら、

もしかしたら関係あるかもと思い取り上げてみました。


・・・・難しい(´・ω・`)

私のような頭ではちょっと理解がしきれなかったのですが、

国がサイバー攻撃に対してなにかしらの責務を負うようになったということですかね(´・ω・`)?


民間のIT関連事業者に対してもなにかしらの働きかけがあるようで、

国もいよいよ、サイバー攻撃に対して本腰をいれるようになったということかもしれないです!

勉強不足なので、詳しくはほかのサイトをチェック!!


これで、皆様を脅かしている、詐欺広告やマルウェア、アドウェアといった脅威が減ってくれたらありがたいですね(´∀`*)

皆さんも、こういった広告をみかけたらお気を付けを!!!



こういった広告を見かけたら、詐欺広告に複数感染している可能性が大です!!

ぜひ被害が拡大する前にアプライド鹿児島店にご相談くださいませ!!!

アプライド鹿児島店テクニカルカウンターからでした(´∀`*)ノシ バイバイ