2014年11月13日木曜日

アプライド鹿児島店テクニカルカウンターですお世話になります(*´ω`*)



今日はですね、夜中の3時にこむら返りを食らいまして、

ちょっと寝不足です(´・ω・`)


超痛かった・・・(´;ω;`)

しかもその場合の対処法を知らなくて、結構長く痛みが続きまして、

こむら返りになりながらもスマフォで対策を検索!


便利な世の中ですね(`・ω・´)

みなさんも突然のこむら返りになりませぬよう、寝る前にストレッチなどをするといいですよ!



さて、最近のテクニカルカウンターでは、ぼちぼち、


年賀状


にまつわる持ち込みが増えてきました。




よくある持ち込みの内容としては、


久しぶりにプリンタを動かしたらうまく印刷ができない

久しぶりにパソコン動かしたらパソコン動かなくて住所録どうしよ(´;ω;`)

一年ぶりに使うから使い方忘れた・・・


あたりでしょうか。


プリンタに関しては、長時間稼働しないと、内部のインクが固まってしまったりして、

ヘッド部分をダメにしてしまう場合があり、結果、買い替えたほうがいいくらいの修理金額がかかってしまったりします。

また、パソコンも同様、年賀状シーズンしかパソコンを動かさない、なんて方は要注意です。

パソコンもまた、動かさなかったら動かさなかったで、ヘソを曲げて調子を悪くしてしまうのです。


ですので、年賀状の作成をお考えの方は、そろそろ、使う機材の状況を確認することをお奨めします!

あまりにもギリギリで準備をし始めてしまうと、プリンタやパソコンの不具合でずれ込み、

さらに、この時期、同様の症状で持ち込む方も増えるため、

パソコンをお預かりして修理をしても、お返しが遅くなってしまい、

さらに作成が遅れてしまう!ということになるのです(´;ω;`)


ですので、今年はぜひ、早めの準備をしてみてはいかがでしょうか!


アプライドでは古いパソコンから新しいパソコンへ、住所録の移行のサービスも代行で行ったりしています。

仮に、パソコンが壊れてしまって住所録飛んでった(´;ω;`)

となっても諦めないでください!

アプライドにご相談いただければ、住所録を一から打ち込むことなく、新しい環境を整えることができるかもしれません!


ぜひ、ご相談くださいませ(`・ω・´)


アプライド鹿児島店テクニカルカウンターからでした(´∀`*)ノシ